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MINI racingpanel
MINI カーボンパネル 取付開始
トップページに写っている、
お得意様のMINI。
いよいよフロントカーボンパネル
取り付けます。
年に2・3回進化して行く車だけに、
気合十分です。
いきなり、
ここまでカットしてしまいました。

綺麗な車だけに
ちょっと気が引けますが、
これから、
もっと素晴らしい車になるでしょう。
補強フレーム製作中。
前回とは違い、AC取付がある為
こんな形になりました。
フレーム製作中に、
カーボンカウルをかり合わせしました。
結構いけてます。
カーボンカウルあわせ作業終了です。
これから色を塗り、仕上げに入ります。
補強フレーム完成。
結構自信作です(自分では)
ボディーは完成。
取り外すとこんな感じです。
補強フレームは、
かなり剛性があるはずですが・・・。

強度試験走行結果
 純正骨格よりかなり強度が増し
 非常に良いと満足して頂けました。
カーボンパネル取付前と見た目は
ほとんど変わりません。

それがすごくいい感じです。

後は、エアコン取付です。
AC取り付け完了致しました。
RESULTさんでの作業です・・・
さすがに、綺麗に出来ています。
ヒューズボックス下の黒い箱が、
エバポレーターです。
エアコンが付いても、隙間のある
エンジンルーム。
この付け方は、誰にも出来ないかも?
オーバーヒート対策で、電動ファン・
ファンシュラウド(FRP)製作です。
10インチブレーキキット取付。
リヤはアルミフィンドラムに
取替えて、制動力アップです。
ブレーキ変更によりタイヤが
片側30mm.出た為、
オーバーフェンダーを取付加工
致しました。
もちろんそのままフロントカウルは
外せます。
右フロントドアをFRP製に変えました。

重さは純正ドアの1/5くらいの軽さです、
ガラスもポリカーボネートで一部スライド
閉開式(RESULTさん製作)です。

市販のFRPドアは立付が悪く塗装前に
型合せで修正しての取付です。
RESULTさんでメーターパネルを
製作しています。
さすがにかっこ良く仕上がっています。

エアコンの噴出しダクトはFRPで
当社ワンオフ製作です。
左ドアもFRPでガラスはカーボネート
一部スライド開閉式(RESULTさん
製作)
ルーフにエアーベント(他社メーカー用)を取り付けました、これで強烈な風が室内に入ってきます。